モチベーションか仕組み作りか (成功思考無料版)

| コメント(0) | トラックバック(0)
■モチベーションか仕組み作りか


「ゴールセッテイングはわかりました」「目標の設定も必要とわかりました」という人がどうしても途中で
モチベーション切れになります。

どうすればいい?


仕組み作りです。


仕組み作りです。


ビジネスセミナーに参加しても1週間もすれば熱が冷めてしまいます
(経験としてあります)


そこで、仕組みづくりを推奨します。

育児していて
子どもの場合でも新しい事は「自分からしない」「したくてもどうすればいいかわからない」


そこで、「新しいこと~やるべきこと」+「仕組み」=継続する方法

を考えます。

大人の場合は自分で 「逃げ道を塞ぎながらやる方法」をひねり出します。

「仕組みづくり」はやりたい事に向かう時に発生する「考え」です。


この「考え」の精度が高ければゴールにたどり着ける確率も高くなるのです。


育児用の能力開発教材DEKIRU-SP
やりなおしピアノレッスンには継続のコツの記述があるのです


解決するのにTOdoリストを作るなども一つですが

もっと原因があるかもしれません。


//原因の追究//
集中できる環境はあるか⇒作る

有料スッテプセミナーに続く

そのほか----気づきメモ------
北海道のスーパーGTレーサー平中克幸選手が今期初優勝「ジムゲーナーフェラーリ組 GT300クラス」しました!

おめどとう!(TOM-Gさんほか、みんな!)

(先日握手した時にバイブレーション送っときました。この調子でシリーズチャンピオンをGETしちゃってください)
第8戦 2009年10月18日(日)
(入場者数 : 28,050 人)
フリー走行
決勝レース
08:30 - 09:00
14:00 Start
[65 Laps / 303.810 km]
course オートポリス
4.674 km

1 11 JIMGAINER ADVAN F430 田中 哲也 平中 克幸
1:59'30.531 61 YH 51

2 7 M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7 谷口 信輝 折目 遼
0'01.528 61 YH 52

3 19 ウェッズスポーツIS350 織戸 学 片岡 龍也
1Lap 60 YH 63

4 43 ARTA Garaiya 新田 守男 高木 真一
1Lap 60 MI 63

・・・・など

【 あなたを応援しよう ! あなたの夢が叶うように! 】


22通目の成功思考を書き足しました。
23通目の成功思考を書き足しました。
24通目の成功思考を書き足しました。「0から1の気づき・・・・苦手を克服する」


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kdd2.com/mt/mt-tb.cgi/72

コメントする

このブログ記事について

このページは、じょじょぱぱが2009年10月20日 14:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金の需要ともろもろ」です。

次のブログ記事は「インスピレーションとアイディア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。