今日はパソコン修理屋さんへ

| コメント(0) | トラックバック(0)
近所のパソコン修理屋に行く・・・・場所がわからん。
(簡易MAP見るが・・・あれれ?)

で、結局帰ってきておしまい。
(やべーーー)
(それにしてもこの件で振り回されるの勘弁・・・)
ウイルスかな
それとも物理的なダメージか
それともデータが一部壊れたか
今となっては(バックアップの大切さを痛感(人事じゃない。しかし面倒だよな)


>>続き

行きしなわからず、再度電話確認してから行きました。
とりあえずHDDが壊れている可能性がある。
で、本体から取り出して見ます(3000円前後)

「お願いします」と言っておきました。
1-2日かかる。

もし、外付けで認識確認して中味が見れなければ・・・・サルベージ屋(データ救出)さんへお願いします。とのこと



メモ
とりあえず、外付けHDD(1セット)バックアップ用(自動バックアップ&ミラーリング)に
DVDだと追いつかない(ビデオデータなど)
細かいもの(ワード、PDF、エクセル、書類関係、HTMLデータ)はCDR(W)、DVD-R(W)で。
DVDRAM・・・・(便利だ、自分のだけか・・・読み込み遅い)



結局近所のパソコンショップで修理「HDDを取り出し」を依頼する。 @3000かかる 中味を確認してもらうと68ギガほど読み取れるがマイドキュメントの 一番ほしいデータが見れない・・・ ということで、あとは データ復旧ソフトで「自分で」やってみようと思う。 修理代・・・HDD交換依頼と使える状態に戻す・・・・@2万円なり -------------------データリカバリー--------------- http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se382922.html

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kdd2.com/mt/mt-tb.cgi/41

コメントする

このブログ記事について

このページは、じょじょぱぱが2009年9月12日 11:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ISOファイルをダウンロードして、LINUX・・・」です。

次のブログ記事は「プラモ作る(F-22 ラプター)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。